「お前・・・・・・・・・今日から三日間図書室監禁な・・・。」

 「え、・・・え――――!!?なぜに!?」

 「一般常識を知らなすぎる。
  ・・・・・・・・・何なら波切の家の本でも良いぞ?」

 「・・・・・・論語や漢文等しか有りませんが、面白いと思いますよ?」

 波切が言った。
 こいつの家の本にカタカナなんか絶対出てこない。

 「い、いや・・・・・・クロの家の本で良いです・・・。」

 「沿うですか?」

 「まあ今日からだ・・・・・・良いな?」

 「はい・・・。(・・・・・・こ、怖えええええ!!!)」

 「一応説明はしてやる。
  幽体ってのは意識は存在しているが、
  死んでいる故に脳の働きが殆どストップしているんだ。
  故に新しい知識が入ってくると昔の知識を『心太式』に忘れていく。
  幽体の時が長ければ長いほど昔の知識を忘れてるんだ。
  ・・・・・・・・・・・・もちろん、自分の事でさえな。」

 「へぇ〜、じゃあさっきクロが言ったとおり、
  レインさんは幽体の期間が長いんだな・・・・・・。」

 「とはいえ、本当に何も覚えてないのか?
  俺も流石にここまで長い幽体を見るのは御前が初めてなんだが・・・。」

 「はい・・・・・・・・・。
  あ、でも自分が幽体になった理由は覚えています。」

 「ほう・・・・・・聞いて良いか?」

 「・・・・・・・・・はい。」

 レインは胸の前で両手を祈るように合わせ握り、
 目を閉じ、静かにかつ哀しそうに言った。

 「私には生きていた頃、大切な男性がいました。
  私は彼を愛し、彼も同じぐらい私を愛してくれました。
  しかし、話したとおり私は20歳で死んでしまったのです。
  しかも彼はある理由により封印されてしまいました・・・・・・。
  ただ、彼は言いました、私の亡骸に向かって。」



 『俺は必ずいつか蘇る。
  そして御前を何としてでも生き返らせる。
  だから、それまで待っててくれ。・・・・・・愛してるよ。』



 「・・・・・・・・・・・・・・・と。」

 クロの眉が誰にも気付かれることなくぴくっと動いた。