「・・・・・・・・・と、いうわけだ。・・・どう思う?」

 クロは煙草を吸いながら携帯に話しかけた。
 携帯の向こうからは、いつもの軽口ではなく、トーンは変わらずとも真面目な答えが返ってくる。

 『もの凄くまずいね。』

 「・・・・・・・・・お前、いまどこだ?」

 クロは聞いた。

 『もう言われた事は済ませたからね、家に帰ってるよ。』

 ヴァンが言う『家』とは組織のことだ。
 これでも彼は『ブラックメン』ではなく、『メタルガーディアンズ』という組織のリーダー。
 クロとは友人で恩義がある為、度々協力してくれているに過ぎない。
 本来は別の組織、『敵同士』の分類だ。
 まあ、彼が敵になるとは考えがたいが・・・・・・。

 「そうか、なら会うことはないな。」

 クロは少々安心すると共に続ける。

 「お前、あの『鉄人』に勝てるか?」

 しばらく無言のうち、返答が帰ってきた。

 『可能性はあるけど、分かりづらいよ。
  『鉄人』は相当の『格闘家』と聞くけど、他の組織と同じく情報自体が少ない・・・・・・。
  僕と同じ格闘家だからあとは実力次第だ。僕は『格闘王』の一人だから負ける気はないけど・・・。
  『鉄人』は過去に『元・格闘王』の一人を逮捕した事があるほどの強者らしいし。』

 『鉄人』は相当に強い格闘家らしい。

 「・・・・・・格闘家同士じゃ相性もへったくれもないか・・・・・・・・・、となると。」

 ヴァンにもクロが言いたい事が伝わったらしい。

 『そう、新(太朗)は同じ格闘家だから問題外。
  だから僕達で相性が良く勝てるとなると・・・・・・。』

 多少の沈黙の後――――――

 「・・・・・・雷太だ。」
 『・・・・・・雷ぷ〜だね。』

 ――――――二人は同時に言った。

 『『鉄人』の事は連絡してるの?」』

 「していない。してもどうにもならないだろう。・・・混乱させるだけだ。」

 『それもそうだね。』

 ヴァンは続ける。

 『でも、そんなに心配する事かな?
  チャンポンチャンとナレクトは余りにも離れすぎてる。
  ほぼ100%会うことはないよ。』

 「・・・・・・それはそうなんだが・・・。」

 『・・・?』

 「・・・何か、嫌な予感がしてな・・・・・・。俺の勘は当たるんだ。」

 『・・・・・・・・・・・・。』

 やがて、二人は通話を終えた。

 クロは再び書類にペンを走らせる。
 少々後、その手が一瞬止まった。

 「確かに、剣士、格闘家両方に相性が良い魔法使いなら勝てる可能性はある・・・。
  ・・・・・・・・・・・・残る問題は・・・・・・『鉄人』の『能力』が一切不明な事だ・・・・・・。」