「・・・っつーかこのオンボロにトイレとかあるのか?」

 ぶつぶつ言いながら雷太が後ろの木で出来た扉を開けると、右に『WC』と書かれた扉があるのが目に入った。

 「おっ!こんなオンボロでも一応あることはある――――――

 扉を開けた雷太の言葉は途中で途切れた。

 穴が開いている。

 分かる人には分かるだろう。ある意味爆撃だ。

 激しく穴を出入りする風が、雷太の髪を書き上げた。

 「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 雷太は無言で扉を閉めた。

 《我慢は体に悪いぞ。》

 「あんなところで出来るか!地上の人がかわいそすぎるだろ!!」

 《いや、風でむしろ昇天するかもよ。》

 「黙れ。」

 雷太は諦めて元の場所に戻ってきた。

 「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 椅子が崩れている。

 「・・・・・・・・・・・・帰ったら絶対にクロに文句言ってやる。」

 生きて帰れたらの話ではあるが。

 「・・・・・・・・・。・・・・・・氷雨さん・・・、俺はピンチです・・・。」

 雷太は床にあぐらをかき、財布から氷雨の写真を取り出した。

 《盗撮は犯罪です。》

 「ちげーよ!!ちゃんと了承もらって撮ったわ!!あほかお前!
  ったく・・・。・・・・・・・・・・・・。」

 雷太は暫く考えた。
 初めて氷雨にあった日のあの感覚。彼はそれを人生で二度経験した。
 一度目は幼少のころ故郷で。そして二度目は氷雨と。
 果たしてあの感覚はなんなのか?
 そして氷雨は雷太の事ををどう思っているのか?
 それは未だに分からない。
 雷太はため息を着いた。

 《・・・・・・恋に悩める男か・・・。・・・キモい。》

 「・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・!??」

 ふいに床の揺れが激しくなった。