「で、何故呼び出したんだクロ?」

 「まあ待て、あと二人今回は来る。」

 「あと二人?
  ・・・・・・あ、一人はデュークさんか。」

 部屋にはクロ、雷太、新太郎、ヴァンがいる。

 「いや、デュークは今回はなしだ。
  何か諸事情で休むらしくてな。」

 「へえ〜・・・、じゃあ誰なんだろ?」

 「一人は私だな。」

 声が聞こえたかと思うと、扉を開け黒霧が部屋に入って来た。

 「黒霧さん!」

 「久し振りだな。・・・・・・とは言えないか。」

 一応先日の会合で話している。



 彼女の名は『黒霧 透夜』。
 “強大組織”ブラックメンの参謀である。
 しかし参謀と有りながら情報収集の役も請け負っており、
 情報屋を雇うとは別に彼女も独自で色々と調べている様だ。
 これまでの会話からも分かるだろうが、
 彼女とクロは彼女が子供からの付き合いで、互いに絶大な信頼を置いているらしい。



 「安心しろ、私は戦闘にはいかん。
  何分、組織に身を知られては不味いのでな。」

 彼女はさらさらな腰まで届く黒髪を手で梳きながら言った。

 「組織!また組織と戦うのか?」

 クロが一瞥すると黒霧はんべっと舌を出した。

 「まあな・・・。
  とりあえず最後の一人が来るまで待て。」

 「あ、ああ・・・。」

 暫く後、氷雨に案内され二人の人物が入って来た。

 《二人?》