何とか少々遅れただけで済んだ雷太。
 氷雨にクロの家に案内してもらう。

 「そういえば・・・・・・。」

 雷太はさっきの会話を思い出して聞いた。

 「時雨ちゃんが自分は短気だって言ってたけど・・・。
  本当なのかな?どう見ても温厚なんだけど・・・・・・。」

 「ああ、あの子は結構怒りっぽいんですよ?」

 「え・・・・・・、マジ?」

 「ええ、でも何も変わらないし、
  傍目じゃ分からないんですけどね。
  ・・・・・・・・・・・・ただ・・・・・・。」

 「・・・・・・?」

 「本気で怒ると凄く危険ですけどね。」

 「そ、そうなの・・・・・・。」

 時雨は怒らせないようにしよう。
 雷太は密かに心に誓った。

 「あ、着きました。ここです雷太さん。」

 「あ、有難う氷雨さん。」

 礼を良い部屋に入る。

 クロ、デューク、新太郎。
 当然だが皆既に席に着いている。

 皆もう雷太の遅刻に突っ込むのはやめたようだ。

 ・・・・・・この場で一人を除いては。

 「早かったな雷太!
  あと1時間は遅れると思ってたぜ?」

 新太郎だ。

 「う、うるせえ!」

 「とりあえず座れ。」

 クロに言われる。
 いつものパターンだ。