「あ、これが俺達だよ。」

 雷太は廊下の真ん中で光っている点を指差した。
 本来は点は二つあるし名前も出るのだが、
 縮尺が大きすぎるのでそれしか見えていないらしい。

 ちなみに右上端に対象者である啓太が何階にいるのかが出ている。

 「・・・B3F・・・・・・。
  なんだ、俺達と同じ階にまだいたのか。」

 「そ、そんなあ・・・。」

 「まあまあ。
  ・・・・・・え〜っと・・・いないなあ啓太。
  ・・・っていうかこれ縮尺が大きすぎて多分いても分からないぞ・・・・・・?
  ・・・・・・・仕方ない、ちょっと探すのに時間掛かるかもしれないけど拡大しよう。
  『拡大(エキスパンド(expand))』!」

 画面の縮尺が少し小さくなった。
 ・・・・・・が、まだまだ大きすぎるようだ。

 「う〜ん・・・まだか・・・・・・、
  『拡大(エキスパンド(expand))』!『拡大(エキスパンド(expand))』!」

 画面の縮尺がまた小さくなったが、それでもまだまだだ。
 雷太は段々といらいらしてきた。

 「『拡大(エキスパンド(expand))』!『拡大(エキスパンド(expand))』!『拡大(エキスパンド(expand))』!
  ・・・・・・・・・・・・・・・『拡大(エキスパンド(expand))』!!!」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 ようやく名前もはっきり見える程に縮尺が小さくなった。

 今やかなり太くなった廊下の真ん中に点が二つあり、
 それぞれ、右の光る点に『龍 雷太』、
 左の光る点に『レイン』と名前が付いている。

 「ふう、ようやくまともに・・・・・・・・・あ゙。」

 「・・・・・・・・・うそ・・・。」

 なんと、雷太とレインの後ろにもう一つ点がある。

 「・・・・・・・・・・・・ま、まさか・・・。」

 「・・・・・・そんな・・・。」

 その点にはこう名前が書かれていた。



 『銀 啓太』