第80話 “ヨーフ=飛雲”


 おらの名はヨーフ=飛雲。
 エクセスのはじっこ住む猟師だ。

 山さ入って野良べこ(牛)や豚を獲って売る。
 普通に飼育したよりも野良の方が断然美味い。
 だからこそおら達猟師は生きていけるだよ。

 エクセスの山さ獲物がいっぱいいるし、おら達も獲りすぎない様
 決めとるんが楽さないけど普通に苦もなく生活出来てただ。

 只、今はそうでもない。

 此の間、おらの母ちゃんとめんこいちび達3人が病気に掛かっただ。

 偉い難しい病気らしく、凄い金が掛かる。

 薬を買えばすぐ治る言われたが、其の薬が高い。
 ヴィシュンとかいう医者しか作れないらしいが幾らなんでもなあ・・・。

 とはいえ見捨てるわけにもいかねえ、でも金がねえ。

 隣の爺に頼めば貸してくれるが、あんな嫌な奴に借りるつもりは毛頭ねえ。

 とはいえ見捨てるわけにもいかねえ、でも金がねえ。

 どうする・・・どうするっぺか・・・?



 其処でおらは賞金首を狩る事にしただ。

 人には突飛だと思われるだろが、何分おらは銃撃のプロ。
 其れに対象が人に変わっただけだ。

 道徳?犯罪?そんなもの関係ねえ。
 世の中には、人に頭下げるよりも悪を選ぶ者もいるだよ。
 最も、誰かに分かってもらおうとも思ってないけんど。

 でもいざとなると誰を狙うか迷っちまう。

 氷上=P・クロ?冗談じゃねえ、最寄だがあんなの殺せるわけがねえ。

 そこで、おらは龍 雷太を狙う事にした。