「まず、私の名前は『レイン』っていいます。」

 「レインさんかあ・・・・・・年齢は?」

 雷太が聞いた。

 《お前なあ・・・、普通女性に年齢聞くかあ?セクハラだぞセクハラ。
  第一早速自己紹介じゃなくて質疑応答になってるじゃねえか。》

 「うるさいな、そうじゃないと進まないだろうが。
  お前一々ウザいからどっか隅にでも行ってろ。」

 
はい・・・。

 「一応私は20歳で死にました。」

 「へぇ〜、若いねえ。
  そんな若さで可愛そうに、チ〜ン、ナムブツ。」

 バカ三人組は目をつぶり手を合わせた。

 「・・・・・・・・・しょ、職業は?」

 「幽霊です。」

 「い、いや・・・そうじゃなくて・・・・・・、生前の・・・。」

 「分かりません。」

 「は?・・・・・・・・・じゃ、じゃあ誕生日は?」

 「分かりません。」

 「へ?・・・・・・・・・出身地は?」

 「分かりません。」

 「え?・・・・・・・・・じゃ、じゃあ生前の好き嫌いは?」

 「分かりません。」

 「・・・・・・・・・はい!?」

 問答は全て雷太とレインだが、雷太は混乱一歩手前だ。
 名前以外何を聞いても『分かりません。』の一言、
 嘘をついているようには見えないのだが・・・・・・・・・?



  ←いっこ前へ

  ←小説選択へ。